気分はいつでも最上級っていいね♡

 いいことあったときの日記です。

とりかえ・ばやを読んで感想です。 ネタバレ注意です。 無料立ち読みできますよ。

f:id:love505050:20170402021315p:plain

 

とりかえ・ばや」のあらすじ | ストーリー

男らしい姫君と女らしい若君 それなら いっそ とりかえてしまいませう―――ベテランのさいとうちほが、新たな衝撃作をスタート! ”男女逆転ドラマ”の原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ。男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮の禁断の運命は―――!?

 
 
 
 
 
「とりかえばや」という古典を初めて知りました。 
 
 
 
 
 
とりかえ・ばや 平安時代の宮中の様子が、恋愛を中心に華やかに描かれています。
 
 
 
 
 久しぶりにハマった一冊になりました! 
 
 
作品の内容が源氏物語なので、名前や関係性等を1度に覚えるのは、
 
少し大変かもしれませんが、、、とりあえずの読みを付けて読んでも楽しめますし、
 
何より何度も読み返したくなる作品なので気がついたら覚えてます。笑 
 
 
さいとうちほ先生は、流石大御所ですね!
 
 
 
絵も綺麗だし。ストーリーのテンポの良さに一気に読んじゃいました!
 
 
 
この作者の方は、どの漫画も面白いストーリーに魅力あるイラストを描かれるので、
 
トーリーに完全に感情移入出来るのが良いです。 
 
マンガでストレス解消する人は、すごくいいと思います。
 
 
 
 
 
作画のしなやかな線なので、物語にもマッチしてるし、
 
着物や人物の動きが自然なので読んでいて違和感がありません。 
 
 
 
 
 
私は暇さえあれば読み返してます(笑)
 
 
 
それにまんが王国でこの作品を読んでから手元に欲しくて本屋で買ってしまうほど大好きです! 
 

f:id:love505050:20170402021315p:plain

 
 
 
 
イラストの魅力はもちろんだけれど、
 
 
作品の内容、感情の表現力……不思議な物語に惹き込まれ、涙無しでは読めないです!! 
 
 
 
 
 
 
 
すぐに買うのはちょっと……という方は是非じっくり試し読みがある時に読んでみてください。
 
 
そのまま続きが読みたくなること間違いなしです(笑)
 
 
 
 
とにかく、絵柄がきれいで、設定や話の流れもテンポがよくスラスラ読めます。
 
 
 
さすがさいとうちほさんだなという感じです。平安時代モノが好きな方におすすめです。
 
 
 
 
私はまんが王国というところで読みました。
 
 
 
まんが王国は価格が安いし無料試し読みもできるのでオススメです♪
 
 
 
 
 
 
 サイト内で、とりかえ・ばや で検索するとすぐに読めますよ。